森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 解体工事終了

解体工事終了


今日解体工事を終える事が出来ました。

言っては何ですが、前元請けが図面通り施工していないので大変です。

これでは施主が不憫ですよ。しっかりやれ!!

水平ブレースも入れ替えです。

施主さんには負担となりますが構造上の問題をダメって見過ごす事は出来ません!

あこぎなリフォーム屋は平気でやるでしょうが、自分は違います。

ブレース入れ替え時に鍛冶屋に建物全体のチェックもしてもらいました。

この開口には階段が付きます。

写真はまだ半分ですが、今日もう半分の開口を抜き終了です。

電気の移設も終えていますが、幹線本体の入れ替えを行います。

2階部分は雨仕舞も出来ています。

昨日の雨にはビックリ!まさか降るとはね。でも安心^^

これで本格的に大工工事に入れます。

何とか早目に仕上げてあげたいと思っております。

ストレス掛かると思いますがその先にはゆったり生活が出来るので

我慢してくださいね!

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA