森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 解体工事着工

解体工事着工


予定通り解体工事着工です。

午後から雨の予報でしたね。

少し心配ではありましたが内部からの解体でしたので影響は皆無でした。

並行して電気・ガスの接続部分の撤去も行いました。

まずは、処分品を整理です。

多少追加となりますが致し方ありません。

工事前の身の回りを整理していると処分品が増えていくものです。

内部の様子。

壁材・サッシ・ステン・仕分けしながらの解体です。

内部は作業もやり易いのでスムーズに進んでいきます。

外部・外壁の撤去は一部タイル壁もあるので大変ですね。

今週は雨となる予定ですので外部解体は来週から取り掛かる段取りです。

外壁が解体されたらすぐに防水シート張りですね。

まさにタイミング勝負です!

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA