森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > リフォーム準備

リフォーム準備


藤枝市S様邸のリフォームに向けての段取り開始です。

まずは店舗として使用していた色々な機材・器具の撤去からです。

大型の機械もあり引き上げるには相当苦労しそうです。

1t超える物もあります。

しかも重機は使えないので外まで手で運び出さなければなりません・・・

躯体も鉄骨造なのでどこにどのくらいの梁やCチャンが入っているのか

解体して見ない事には分かりませんね。

見積もりはその名のごとく見える部分でしか出来ませんよ。

あとは図面を借りて概ね出していくしかありません。

しかも、中に階段を付けたい要望なのですが2階床部分はスラブが

施工されていますのでくり貫き部は限定されてしまいますね。

キッチン・トイレ・風呂も付けます。

床も上げて施工です。

かなり大掛かりになってきますね。

1階部分が完成したら2階もリフォームします。

3ヶ月は掛かりそうな感じですね。

とにかく始めは片づけですね。

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA