森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 基礎着工

基礎着工


島田市M様邸が今日から基礎着工となりました。

地盤調査ではいい結果が得られなかった為表層改良をしました。

施工から2週間おいたので地盤はかっちかちでした。

午前中は雨が降らなかったので丁張りを掛けて位置出しをして

砕石を搬入しました。

午前11時頃には雨が降って来たので今日の作業はここまででした。

明日は天気も良くなるので作業も進みますね。

現在進行中現場は明日1階のキッチン設置です。

今日からは和室の塗り壁仕上げに左官が入っている状況です。

18日からはようやくクロス屋も2階から仕上げに来ます。

職人がインフルエンザに掛かり1週間クロス工事が遅れてしまいましたよ。

でも、ここから挽回していきますよ。

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA