森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 先が見えたぞ

先が見えたぞ


今日は2階のキッチン施工でした。

雨が心配でしたが強く降る前に4人で搬入したので間に合いましたよ。

和室の長押も終えています。

今日は残りの造作材加工もして埋め込み照明の淵も廻し終わりすべて完成です。

1階洋間も半分はドア枠も付け終わり壁のボード張りもできています。

建具屋の寸法取りも終えて建具の製作に掛かっていますよ。

ウォークインクローゼットの棚も付け終わっています。

明日は2階の不足材が搬入されてくるので若い衆にもう一度

2階に上がってもらい全大工工事を終えてもらいます。

2階は完成!!

2日には足場の撤去・3日に玄関廻りの塗装工事・4日にベランダFRP仕上げ塗装

5日に真壁廻り白木磨き・9日には2階からクロス仕上げ工事です。

3~5日は現場内立ち入り禁止です。

今日加工から現場に戻ったら床の間にはすでに畳が敷かれていましたよ。

3日に床框を塗るから上げといてよ。

3月20日頃には大工工事が終えそうですね。

 

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA