森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 終わり・・・そう?

終わり・・・そう?


大工工事は若い衆の頑張りもあって2階は明日終えて

1階も和室が終わり後は洋間のドア枠付けをして収納棚を作り

あげてすべての大工工事は終了します。

後は、仕上げ工程の段取りです。

この開口には照明器具を天井裏に設置して廻りに化粧縁を取り付けます。

今日は長押も付け終えています。

写真掲載は後日です。

2階はこんな感じでできています。

ようやく先も見えてきて一安心です。

後は仕上げ工事を工期に間に合わせるだけですよ。

真壁の塗り壁が時間が掛かりますね。

なんせ1発仕上げのなんちゃって塗り壁とは違いますからね。

明日は建具屋の寸法取りです。

自分で言うのもなんですが良く頑張りましたよ。

 

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA