森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 外回り

外回り


1階に降りて筋交いは終え間柱・窓台下地です。

暗いですがこの時点ではまだ17時少し過ぎです。

早く日が伸びてくれると助かるんだけどな・・・

正面は出来てきているのですがまだ裏側の窓台下地は手つかずですよ。

玄関~和室は半間柱・貫は終えているのですが敷居・鴨居の

取り付けがまだです。

加工はしてあるので月曜日に搬入して取り付けです。

今日28日は忘年会があるので上棟から初の休日にしました。

明日は一人作業で30日・31日は若い衆と2人です。

若い衆も休みにして遊んでいるくらいなら手伝いに来た方が

いいですからね。

パチンコに行って負けるよりは自分にうるさく言われても仕事を

していた方がましだと思いますよ^^

 

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA