森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 続かない・・・

続かない・・・


ま~よく降りますな・・・

1週間に1回は雨が降りますね。

屋根下地は出来ているのですが野地板が雨で一向に張れません。

来週は晴れの日が続きそうで何よりです。

年内にはルーフィングを張り年越しをしたいですよ。

明日は休日ですが水抜きや若い衆の道具に油を差しといてあげます。

もちろん作業もしますよ。

雨でびっしょりになりながら良くやってくれていますよ。

今日は帰りに水切りを買い若い衆用に釘袋を買いました。

月曜日には野地板を張るので乾いた新品の釘袋でしこたま

頑張ってもらわないとね^^

今日施主の母さんが「雨に濡れて大丈夫???」みたいな事を

聞いてきたので「水も滴る何とやらだよ」と返しておきました。(笑)

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA