森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 上棟

上棟


前日は雨に見舞われましたが上棟日は晴れてくれて良かったです。

ですが、風が強くしかも寒くて参りました・・・

雨の中ここまで何とか形になりましたよ。

上棟日朝一に化粧柱の養生です。

ここまでが昨日の建て前終了時点の写真です。

カメラを現場に忘れたので今日掲載です。

風の強い中予定の上棟を迎える事ができましたよ^^

さすがに棰までは打てませんでした。

やはり66坪では3日上棟にしなければ屋根下地まではいきません。

日もまだ短いので参りますね・・・

安全作業を心掛けているので無理は良くないですからね。

また明日頑張ればいいんですよ!!

材料も上には置けなかったので手っカーで頑張りますよ。

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA