森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 建て前

建て前


文字通り今日は建前です。

天気が悪いですが明日上棟日を迎えるので決行しました。

2時間くらいは雨が降らずもうかりました。

雨の中皆奮闘しましたよ。

予定は2階床下地までだったのですがま~これだけ進めば良しとしましょう。

明日は2階材料搬入を9時としましたのでそれまでに床下地と柱起しです。

明日は今日よりもっと気合が入るので皆うかうかしてられないぞ!!

晴れるのですが何だか風が強いみたいですね。

材料をレッカーで吊る時にはかいしゃくロープを掛けて安全に作業しますよ。

今日は写真が2枚しか撮れませんでしたが、明日朝現場に着いたら

速攻で撮ります。

作業中はそんな余裕がありませんのでね。

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA