森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 上棟4日前

上棟4日前


土台据えも無事終わりました。

土台を据えるとさらに大きく見えますよ。

次の日が雨予報ですが間に合いました。

やれやれです。

今日はやはり水が溜まっていました。

水抜きをして1階の材料搬入です。

今日来た分は1階だけですがこの量です・・・

まだ、半分ですよ。

上棟も2日でこなすのでとりあえずはここまでの材料搬入です。

日曜日に足場組みです。

材木屋を待っている間に羽子板ボルトを組んだのですが

ものすごい量です。

600組でその他合わせ700本近いですよ。

さすがに飽きてしまいました。

体を動かしていないので寒いしね・・・

水道屋も配管工事です。

明後日で一旦終了です。

16日は天気がよくありませんが17日の上棟は晴れそうで何よりです。

たぶん2日間上棟しても屋根棰は打てそうもないですね。

なんせこの坪数ですからね。

とにかく2日間上棟気合入りまくりです!!

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA