森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 玄関ポーチ荒打ち

玄関ポーチ荒打ち


今日はリフォーム現場と新築現場へ行ったり来たりです。

まずは、玄関の階段と掃出しとなる部分の土間下地作りです。

こちらの現場も風が強く寒い・・・

下地作りをしてその上にはメッシュを入れコンクリート打設です。

親父・・・見過ぎ^^

段々と形になるにつれて嬉しそうですよ。

ポンプセットはしないので人力です。

今日は3人掛かりでしたよ。

この後もう一度押さえです。

基礎周りも埋戻しをして平らに均しました。

まだ土砂が足りないので結構入れます。

その後の運搬はねこを使いやはり人力です。

今日は自分も基礎屋です・・・結構こたえた・・・

押さえをするとこの様に綺麗に仕上がります。

月曜日は天端の不陸調整と埋戻しの続き作業です。

9日には型枠を撤去して土台の墨出しをしますよ。

ようやく・・・ようやく・・・ようやく・・・出番だ!!

 

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA