森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 精度確認

精度確認


昨日のコンクリート打ちを終え今日は精度の確認と型枠位置墨出し

アンカー位置墨出しです。

昨日の均しと押さえですが20時半まで作業が掛かりました。

コンクリート打設作業は時間との戦いなので打設すれば終わりじゃなく

その後の工程をちゃんと踏んでいなければろくな物になりませんからね。

強度低下や仕上りの不良なども招きますから。

昨日遅かったのですが今日は朝一に型枠の搬入をしました。

見て下さい・・・この量・・・

ざっと2件分です。

これでも足りていません。

セオドラで矩を見て基準墨を出しています。

明日はアンカーボルト・ホールダウンを配置して型枠の建込みです。

日曜日となりますが、2週連続頑張ります。

来週立ち上がりのコンクリートの打設を予定しています。

それを超えればいよいよ自分の作業の出番が来ますよ^^

来月11日からは土台据えですね。

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA