森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > コンクリート打設

コンクリート打設


今日は朝に検査員が来て配筋検査です。

何事も問題なくすんなり通りましたよ。

午後からのコンクリート打設に現場へ向かう途中あまりにも

富士山が綺麗だったので少し車を止めて1枚撮影してしまいました。

雪帽子の富士山どうですかみなさん?

世話しない時代ですがたまには上を見上げて見ても良いもんですよ^^

自分は交通整理員で大変でした。

知り合いがたくさん通りクラクションを鳴らして行きますよ。

コンクリートの量も半端なく入りました。

まだまだ足りません。

打ちながら高さを見て均しです。

この後17時半ですが押さえをしに基礎屋が頑張りました。

なんせ建物が大きいので均しと押さえは一苦労ですね。

押さえをしておけば明日には固まり墨出しが出来る様になります。

この後、アンカー据え・ホールダウンアンカー据え・間仕切り型枠起し

をして来週金曜日には立ち上がりのコンクリート打設です。

そしたら5日せき板を放置して撤去となります。

埋戻しをすれば基礎は完成です。

まだ玄関階段とポーチをしなければですけどね。

予定通り進んでいます。

施主さんが現場の状況を見にくるのですが見てばかりいると本職の仕事が

手についていませんよ~~~!!です。

それと、今日交通整理をしている時に偶然島田のMさんの奥さんが

そこを通り気付いてくれましたよ。

ブログ見てくれていますか~~~^^

また現場も皆で見に来て下さいよ^^

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA