森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 続・鉄筋組み

続・鉄筋組み


鉄筋組みも大図目です。

あいかわらず綺麗な仕事をしていますね。

コンクリート打設後にはすべて隠れてしまいますが手は抜きませんよ^^

人通口の天端も鉄筋が通っているでしょ。

明後日は水道屋・エアコン屋のスリーブ入れです。

昨日説明した布基礎部分にもしっかり鉄筋を通して繋げてありますよ。

同時にコンクリートを打設すれば丈夫です!!

明日は寸法確認とかぶり厚確認と鉄筋の継手長さの確認に行きます。

間違いはありませんが自分の目で確かめてきます。

今日は工場に本花梨の床柱と檜錆丸太が搬入したので刻みますよ。

まだ時間はありますが悠長な事を言っているとあっと言う間に

上棟をむかえてしまうので今の内にすべての準備を整えておきます。

話は変わりそろそろ忘年会シーズンですが、今年の森田建築忘年会は

ひっそりと少人数で行います。

頼むから建て前あとにしてくれよな!!

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA