森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 段取り

段取り


今日は休日ですが職人はやらなくてはいけない時にはやるんです!!

「仕事がある時ぐらいやらなくてど~すんだ」ですよ。

仕事が無ければいくらでもやすめるっちゅ~に・・・それも困りますがね。

基礎屋も仕事に出てくれていました。

朝現場に着いたらすでに加工した鉄筋が搬入されていました。

また良い所に置いてくれてあるんですよ。

ビデ足場を掛けるからと言っておいたのにな。

足場は何とか掛かったので良かったですけどね。

明日から鉄筋の組立です。

予定通り配筋検査までに終わりますね。

さすがに今日は基礎屋も2人でした。

自分達も若い衆を連れて2人で軒先の解体です。

1日掛かるかなと思いきや半日かからずに終える事ができました。

その後は足場を返しに行きそのまま工場で内法の加工をしました。

おかげさんで加工も終え明日からまた材木屋で刻みができますよ。^^

若い衆も2日頼んであったので明日は刻みをやらせます。

あまり経験が無いそうなので勉強の為には丁度いいです。

明日1日は若い衆にとっては儲けた1日になりそうですよ。

本人次第ですがね・・・・・・

工事も予定通り段取り良く順調に進んでいっていますよ。

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA