森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 基礎工事3日目

基礎工事3日目


今日は朝一材木屋に向かい檜化粧柱の確認に行ってきました。

とにかく今日は風も冷たく寒かったですね。

寒い中今日も1人で工事です。

砕石も乾いてきて地盤もカッチカチやで!!

予定通り明日午後から捨てコンクリート打設です。

21日の午前中に配筋検査の申し込みをしたので

19日に鉄筋組立終了で水道屋・エアコン屋がスリーブ入れをします。

なかなか工期がきついので基礎屋は2週連続日曜日も入ってくれます。

ありがたいな~~~とともにすまんな~~~です。

天気はそれまでいいでしょう。

周りが降っていてもこの現場の所だけは晴れますよきっと・・・行いが良いのでね^^

土工事を毎回施主も手伝ってくれるので助かります。

って言うか自分の納得するまでやっていますよ・・・転圧とかね。

そろそろ施主の出番はなくなりますね。

もしかしたら明日コンクリート打設の手伝いをですかね^^

基礎屋から人工費用は貰って下さいよ。

現場はあいかわらず楽しくやらせてもらっていますよ~~~。

土曜日から材木屋で刻みに入ります。

順調順調^^

 

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA