森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 基礎工事2日目

基礎工事2日目


基礎工事2日目です。

ちょうはりを掛けて床付けから捨てコンクリートを打設準備です。

今日は基礎屋が1人で作業です。

まだ半分です。

この家の大きさでは無理もありません。

明後日には捨コン打設ですね。

自分は朝から丸鋸の講習で水守のキャタピラーに来ていました。

最近は何でも資格や特別教育を受けていないと取り扱う事が出来なくなってきましたね。

建設業ほど作業事故が多いので当たり前ですがね。

元請けが持っていなければまずいですよね。

色々講習を受けていますよ。

義務ですからね^^

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA