森田建築は日本の伝統工法、こだわりの本格木造注文住宅を創ります。

HOME > 親方ブログ > 木の勉強会

木の勉強会


6月22(土)・23日(日)に木の勉強会を開きます。

勉強会の後に現在建築中の和風平屋建て住宅も見学してもらいます。

広告掲載日は6月14日(金)となります。

素人さん達にはかなり難しいであろう木の性質や癖

国産材と外国産との違いや内装に使う材料の違いをご自身で見て体験して下さい。

色々な材料によって長い間には諸々の事が起き易いなど

材木屋で各々の材料を見比べながら説明をしていきます。

各社で使っている材料を見比べればかなりビックリしますよ。

ハウスメーカーの知られたく無い・見られたく無い所も実際に見れてしまいます。

皆さん構造は見ても聞いても判らないと言いますが実はそこが長持ちを

させる為には最も重要なんですよ。

人と同じで外傷は時が経てば治る場合もありますが骨や臓器に異常が

出ればそう易々とは治らんし完治も難しくなる恐れもあるでしょう。

何でも構造(骨・内部)が最も大事になってくるんですよ。

知らないから・聞いても見ても判らないからだけでは知らず知らずの

うちにいい様に利用されてしまいますよ。

判らない所を勉強してみて夢のマイホームを考えてみてはどうでしょうか?

知識を入れて色々な展示会やマイホームセンターに行けば

綺麗な仕上がり具合だけで無くもっと違った見方も出来るかと思います。

なかなか教えてくれる機会はそうはありませんので皆さん検討してみて下さい。

配布地区は藤枝・島田・焼津・吉田となります。

予約制(各日5組)ですのでお早めに連絡を入れて下さい。

6月20日までで定員次第締め切りとさせて頂きます。

今日はさっそくいつも見学会に来てもらっている方から

ブログを見て問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

また、予約日を検討してもらい連絡を下さい。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Eメールアドレスは公開されません。

CAPTCHA